先日当選した
大物
JCBプレモカード3万円分キラキラ


私の服を買う!!
と宣言しましたデレデレ


それから
お気に入りのオンラインショップで
欲しい服を物色


お気に入りハート登録を
ポチポチ


3万円分ねールンルン
と色々計算して


いざ決済グッ


ところが…
使えない


以前
visaギフトカード2万か3万円分が
当たった時は
店頭で普通にクレカ決済できて
オンラインショップでも
普通にクレジット決済できました


しかし‼️
JCBプレモは
普通に使えなかった滝汗


買う気満々だった物が
買えないショックと言ったら…チーン


使えるお店はこちら
下矢印


デパートがいくつか使えますが

近くにある店がないガーン



家電とかドラストとか

飲食店だけか…

と落胆していましたが



Amazonでは使えるそうで

よく考えたら

visaギフトカードの時も

少し残った残高を

アマギフにして使い切った事を思い出し


私が購入しようとした

オンラインショップは

メンバーログインせずに購入すれば

Amazon payが使えるキラキラ

ということがわかったので


早速ログアウトして

ゲストとして購入ポチっとラブ



購入履歴残らないし

ポイント使えないし

貯まらないけど

当たった金券なので

無問題指差し







JCBプレモが当たった時は
アマギフを購入して
Amazon payが使えるお店で
使うといいですキラキラ