長男がちょっと使いたいと言うので
L.L.Beanのトートを
引っ張り出してみたら…

ぎゃっガーン


黄ばんでる⁉️

シミだらけ😱


サビはどうにもならないけど…



これはそのまま貸せないわーアセアセ



ということで


キラキラオキシ漬けキラキラ


タライがない我が家

100均の小さいバケツしかない🪣


なので


洗面台を使いますひらめき


普通のゴミ袋でもいけそうだけど

私は100均で買った↓利用



ギリギリ収まりましたニコニコ


オキシクリーンは↑

中国製じゃない方



私は近くのホームセンターで購入

中国製もあったけど

あえてのアメリカ製



↑このあと数時間で

水が茶色く濁る…


1回目が茶色い水になってたけど

撮り忘れて捨ててしまい

2回目のキレイな方の画像↓



オキシ二度漬けてへぺろ



この後洗濯機で

すすぎと脱水する方もいますが

我が家はドラム式なので

すすぎと脱水は微妙かな?と


シャワーでガンガン流してすすぎ

形を整えながら

バスタオルで水分を吸わせて

ドライヤーでしばらく乾燥


あとは室内干し


結果下矢印






シミはほとんど無くなり

なかなかキレイになりましたキラキラ


カラー部分が色褪せする?
という情報もありましたが

私の洗い方干し方では
あまり気にならなかったですOK

迷彩柄だから目立たないだけ?


これで
しばらくキレイに使えそうルンルン