農園ゲームは明らかなパクりだけど、ネーミングもセカンドライフのパクりと
噂のピグライフがいよいよ本性を現した。
ゴールデンローズ収穫のクエストのことだ。

ローズの木を植えると、ごく稀にゴールデンローズが収穫でき、
それを使って料理を作ってアイテムを貰おうというものだ。
30円課金することでスグに収穫できる。


ようやくライフにもイベントが・・・、と思いがちだが
これはつまり形を変えただけの、30円のガチャなのである。

30円払えばいくらでも回せるが24時間に1回だけ無料ガチャというもの。
必ず収穫できるわけではないので何度も回させようという魂胆だ。

そして、お得意の期間限定で煽るのも忘れていない。
冷静に考えれば期間限定でなくても良いイベントなのだ。

早速、10回ほど課金して1回もゴールデンが出なかった
ピグプロのU氏のサブピグにインタビューした。

週刊「大黒天」
--200円ほど課金したと聞きましたが。
その件につきましては訴状を見ていないのでコメントできません。




開発中の頃の画像から今後を予想する。

週刊「大黒天」

家の床や壁、家具などが課金アイテムとして登場すると思われる。
ピグからの容易なアイテム流用もあるだろう。ピグのアイテムがライフで
使えないのは2重課金させるための布石といえる。

週刊「大黒天」
上の画像からは庭の拡張やオブジェクトの追加が予想される。

チームで収穫数を競う「みんなでライフ」、期限内に10万ライフC稼ぐと
ボーナス10万ライフCもらえる「ライフチャレンジ」などなど。
どんな課金イベントが登場するか楽しみである。