すごい寝言ブログネタ:すごい寝言 参加中


ここだけの話ですが、女王様どうやら寝言がすごいらしいのです。

何が凄いかと言えば

痛い!

とか

苦しい!

とか、極めてはっきりと叫ぶらしい。

普段はひとりですから、いつもかどうかの確認は出来ないのですが、たまたま枕を並べた二人の友人に別々に指摘された衝撃の事実


ひとつめは、
痛い!


これは腰痛がひどかった時期なのですが、いつも寝起きが最悪の痛みで、確かに自分の声で目が醒めたこともあったので、きっとそうだったんだろうな…と納得したのです。


そして、しばらくしてから別の友人に指摘されたのが


イビキと苦しい!という寝言


この時期は、鼻炎に悩まされていたのです。はっきり言って起きている時もつらかったから、確かにイビキも苦しいという寝言もありかもしれないと納得したものの、本気で心配してくれる友人に恐縮することしか出来ませんでした。



でも、ですよ
これ以来、実は怖いのです。
旅行とかで友人と枕を並べる時に、自分で気づかずにイビキや寝言を言って迷惑をかけているのではないか?と。


うーん、旅行に付き合ってくれるみんなご迷惑をおかけしております。
そして、もっと怖いのは、旅行に行くのは気心の知れた友人だけではなく、会社の同僚や上司もいるということ。

これはマズイ。…まずいよね~。。。


それに、もし避難所のようなところで見知らぬ人と同席したら、もっと不安だ。
イビキや寝言ってどうしたら無くなるのだろう。。。


誰か教えて(^。^;)