100円均一で買った便利なものブログネタ:100円均一で買った便利なもの 参加中

家の中百均グッズがあふれている女王様。

キッチンでは、フライパンなどを下げているワイヤーの網、まな板台、洗い籠、コーナーボックスなど目につくものみんなそう。

流し台の下も、棚を置いて鍋を整理してます。お皿は、プラのブックエンドを上向に置いて間に収納することで重ねるより取り出し易くなるようにしています。

そもそも、食器棚が置けないので、カラーボックスに突っ張り棒をつけて布でカーテン状の扉?をして代用してます。もちろん、突っ張り棒も布も百円です(笑)


まあ、台所をみただけでもかなり助けられていますね。


一番最近のヒットは、唐擬きのランチョンマット


これは、トイレでお気に入りの絵はがき掛けに使っております。


木が編んである形だから、ハガキに穴をあけることなく貼ることができますし、素朴な木の雰囲気がトイレに優しい気がして、我ながら良いんじゃないのぉと自画自賛しています(笑)



百円だと思うと、惜しげもなく切ったり張ったりできるから、提示された本来の用途以外の使い方を考える楽しさが百均商品の魅力ですよね。


あなたは、どんな使い方してますか?