転校、転職したことある?
ブログネタ:転校、転職したことある? 参加中

いつも転校生を迎え入れる側だった女王様

ですが、女王様が通っていた学校って、転校がやたら多くて各学期に1人か2人は転校生がいた。
一度出て行ってまた戻ってくるなんて転校生もいたくらいだ。
いま考えると大きな銀行や企業の家族寮が学区の中にあったから転勤族が多かったんだろう。

しかし、そんな環境でもやっぱり転校生はスター
転校してきた一週間と転校前の一週間はその人が主役だった。


そして、今。
女王様の職場ではパートさんの大量面接中でございます。
間違いなくこの人たちが主役なんです。


優秀な人
面白い(ユニーク)な人
いろいろな方が来るけれど。
最後はやっぱりその人と仕事をしたいかどうか?
それしかないんですよね。


と言うわけで、申し訳ないですが、受験される皆さんが試験官だとは全く思っていないであろう案内係だったり、説明係だったりの私たちが実はしっかり採点させていただいております。

だからあなたが落ちたのは優秀さが問題だったのではなく、ただご縁がなかっただけなんです。


受かった皆さん。
「スター」から、「(いるのが)自然」になってくださいね。
よろしくお願いします。


……………
今朝の女王様の朝食
友近でおなじみ某社のプロテインダイエットイチゴ味
でした。