
ブログネタ:食後の一服はコーヒー?紅茶?それとも? 参加中
最近ティータイムをしていないな。
と気がついた女王様です。
女王様、お抹茶が好きなのですが、お茶を立てるのって手間がかかるもの。
なかなかそこまで手をかけなくなっていた。
そして、ひとつ手を抜くとどんどん手を抜いてしまう女王様
普通のお茶すら飲んでいないかもしれない。
お湯を沸かすって行為をしていない。
きっかけは、以前水を飲むダイエットしたとき、お茶を飲んだらその分もプラスして水を飲まないといけないと言われてお茶を飲むのをやめたことだった。
そのダイエットをやめても、楽に流されてお湯を沸かすのを止めちゃったんだよね。
カテキンはインフルエンザに効くって話しもあるし、せめて食後の日本茶だけでも復活しようかしら?
あなたには習慣的に飲んでいる飲み物がありますか?
All About「グルメ・各国料理(海外)」世界のグルメイベント
All About「グルメ・各国料理(海外)」世界のビール