こんばんは。
小動物&熱帯魚担当の大田です!
今回2回目の投稿になります。
かえるのうたが~
きこえてくるよ~♪
カエルを見るとつい口ずさんでしまいます(笑)
まずは新入りさんから。。。
『サビトマトガエル』
最近あまり見かけなくなりました。マダガスカル固有種のカエルさんです。
実はナ○トの口寄せの術で出てくるあのカエルに似ている気もしま。。。せん?
入荷も稀ですのでこの機会にいかがでしょうか??
『アメフクラガエル』 ←女子人気No.1
こちらは土の中に住んでいる夜行性のカエルさんです。
手に持った感触はマシュマロみたいにプニプニしています。
餌を食べるとき意外は殆ど土の中に居るので
「もしかして土を飼育しているんですか?」と聞かれることもしばしば。。。
飼育も容易です。
『ベルツノガエル』
ペットカエルでは最も有名で最も飼い易いカエルさんです。
写真では伝わりませんが、ベビーより少し育ったサイズですが
凄く大きくて迫力があります。
なんとこちらのカエルさん!人工フードを食べてくれます。
コオロギが苦手な方でも安心して飼っていただけますよ!
上のベルツノガエルのアルビノ個体です。
目が赤いのが特徴でノーマルとはまた違った魅力的なカエルさんです。
ノーマル個体と同様、飼育は容易です。
『クランウェルツノガエル』
難しい名前ですがベルツノガエルと並ぶメジャーガエルさんです。
目の上の角状突起がベルツノより長いこと、吻端がややとがること、
基本的に褐色が地色であることなどで見分けられます。
人工飼料も食べてくれますのでベルツノガエルと同様飼育は容易です。
『グリーンアップルツノガエル』
新交配で誕生した鮮やかなグリーンとシンプルな模様が
お洒落なカエルさんです。
成長に伴い凄く綺麗なカエルさんになりますよ~
人工飼料も食べてくれますのでベルツノガエルと同様飼育は容易です。
実は今回、紹介したカエルさん達以外に
もう1匹不思議なカエルさんが居ます
土・日はセールも行っておりますので是非一度ご
パセオ大日店へ来店下さい。そして不思議なカエルさんを発見してみて下さい!





