【建物総合管理ダイコー】日経新聞『あなたの苦手は私の得意』 | ビルメンテナンスを営む社長のブログ

ビルメンテナンスを営む社長のブログ

東京都八王子市を中心に作業するお掃除会社の活動報告。
建物総合管理ダイコー&パワーシステム!!

私が、会社の運営を実質任された2014年3月頃より
『日本経済新聞』と『建通新聞』を愛読しております。

 

もちろん両新聞とも紙面で読んでおります。

 

以前、紙であると整理するのに面倒くささを感じ
電子版も検討しましたが、現場作業が朝早くから
遅くなる日が立て続けに続くと読めない日が数日出てきます。

 

その際、紙面であると山のように新聞が溜まり、
読むことをせかされます。

 

※こんな状態で私のパソコンの上に積み上げられていきます。。。

 

連日のハードな作業が続くと事務所に戻ると疲れてしまい

そのまま読まずに15日以上も読んでいない新聞が溜まる場合が

あり、過去の新聞を読んでいくのが本当に億劫な時もあります。

 

ですが、タメになる記事や話題、また、株の情報等々
私のスキルアップに大変役に立っております。

 

気になる記事や為になる記事は、ノートにスクラップして

常に見返すようにしております。

 

※2014年3月よりスクラップを開始し、現在5冊目となりました。

 

今回、ブログのネタにしたいと思ったのが、
2019年3月22日(金)と先月の話となりますが、

 

※やはり最近お陰様で現場作業が過密スケジュールのため

新聞をあまり読めておりませんでした。

 

漫画家 柴門ふみ さんの 『あなたの苦手は私の得意』

掃除についてのコラムです。

 

 

ネタバレになるので内容には触れませんが、

私も仕事ではありますが、プライベートでも元々

なんだかんだ掃除が大好きです。

 

汚い部分がきれいになる。。。

 

心が洗われ浄化された気分になり本当に気持ちが良いものです。

 

掃除が苦手の方もいると思いますが、
私は、トイレやお風呂場、水回りをきれいにすることが

最も重要と考えております。

 

ですが、
お家のリビングの『窓ガラス』だけでもタオルで磨いてみて下さい。

 

最近は、手軽に窓ガラスがきれいになるダスターも販売されております。

 

※いつも使用しているものが見つかりませんでしたのでこう言った商品です。

参考まで。。。

 

『窓ガラス』がきれいになることで家の中が非常に明るくなります。

 

中学3年生のアルバイト時代より私も数々の現場を作業させて頂いておりますが、
最近、『窓ガラス』が汚いとすごくそのお家が汚い印象を受ける。。。

最近特にそう思うようになりました。

 

よってご家庭、店舗、ビル等の『窓ガラス清掃』をオススメします。

※窓ガラス清掃について詳しくはまた、いずれブログにて掲載します。

 

話は変わりますが、当社では求人を随時募集しております。

 

『掃除が大好きな方』『健康の為に働きたい方』『元気な方』
を募集中です!!ぜひ、一緒に働いてお掃除しちゃいましょう!!

 

建物総合管理株式会社ダイコー求人情報

http://www.daiko-co.jp/news.html

 

建物総合管理-株式会社ダイコー

〒192-0045 東京都八王子市大和田町4-30-17

TEL. 042-643-0131(代)

FAX. 042-642-9648

URL. http://www.daiko-co.jp