八王子ポカポカフェスタに行ってきました!! | ビルメンテナンスを営む社長のブログ

ビルメンテナンスを営む社長のブログ

東京都八王子市を中心に作業するお掃除会社の活動報告。
建物総合管理ダイコー&パワーシステム!!

先週の金曜日に日経新聞の折込広告に入っていた
京王電鉄のチラシを見ていると一つのイベントに
目が行きました。

 

そう『八王子ポカポカフェスタ』です。

 

ポカポカフェスタとは何か?あまり詳しく掲載されておらず
ホームページで検索するとなんとなんと、
『ジュンスカイウォーカーズ』が出演すると掲載されており
正直びっくりしました!

 

そして、何と『入場無料』!!!!

 

これは、絶対行くしかないと思い、ポカポカフェスタスタートから
本当は見に行きたかったのですが、私はいつも日曜日は、
家族サービスデーですので子供2人を連れていくと考えれば、
長時間の鑑賞は飽きてしまうのが目に見えておりましたので
『ジュンスカ』の出演時間に絞って行くしかないと
出かける事を決意しました。

 

※本当は、『GELUGUGU』も見たかったのですが。。。

 

狭間の会場となる『エスフォルタアリーナ八王子』は駐車場が

無いそうなので車で山田駅まで向かいその近くの100円パーキングに

止めて京王線で狭間駅に向かいました。

 

到着した時刻が大体14時頃で『仮面女子』のライブの中盤から

見る事が出来ました。

 

その後の出演アーティストを見ましたが、私的には
『ベイビーレイズJAPAN』は、ファンの方含めて間近かで見れるのは
感動的だったと思います。

 

※自分は、3階のスタンド席で鑑賞しておりましたが、
ファンの方の盛り上がりがハンパ無く最高でした。


自分も『暦の上ではディセンバー』は良い曲だと
前々から好きな曲でしたので生で聞いて鳥肌が立ちました!!

 

その後のお笑いライブもTVで有名な方達ばかりでしたので本当に笑いましたが、
とうとう本命『ジュンスカ』の登場時刻です!!!

 

演奏機材の準備が始まります!!

 

ジュンスカはスタンド席では無くライブの臨場感を味わいたかったので
子供達と1階に降り、ステージ前に行きましたが、先日友達と久々に
東高円寺のライブハウスに遊びに行った際、爆音で耳が3日ほどやられて
しまった苦い経験がありますので、子供達の事を考え最後方に避難させ
自分は、一人でステージから5m位の場所に陣取りました。

 

そろそろライブ開始の時刻です。

 

ジュンスカの登場を待ちわびているファンの前にサプライズゲストの
超有名な芸人さんが登場してテンションを最高潮に高めてくれました!!

 

とうとう待ちに待った『ジュンスカ』の登場です!!

本当に言葉に表せないくらいめっちゃくちゃカッコ良かったです!!!

 

自分が中学生の時から好きだったバンドがステージ上で歌っている!!

 

今もカラオケで必ず歌う『ジュンスカ』が目の前で歌っている!!

 

本当に感動しました。

 

正直、『白いクリスマス』で涙が出て、

大好きな曲『すてきな夜空』サービスで最後にもう1曲歌ってくれた
『MY GENERATION』!!

 

一緒に口ずさみながら右手を大きく振り上げていましたが、
途中から涙が溢れ出て止まらなかったです。

 

本当に本当に最高のライブでしたし、気分は10代に戻ったかって
くらい若返りました!!

 

ポカポカフェスタ最高のライブを見せて頂き本当にありがとうございました。

 

但し、残念なのが流石に子供達が次の日小学校なので帰宅しなければ
いけない時間になってしまい

主催者の『ニューロティカ』のライブも最後まで見たかったのですが、
2曲だけ聞いて泣く泣く会場を後にしました!

 

※子供達もフェイスペイントや缶バッチ作り、紙芝居、
ふじやのくじ引き等々大変喜んで楽しんでおりました。。。

 

帰りの車中は、ipodに入れているジュンスカを大音量で聞きまくって
自宅に戻りました。

 

家に帰り夕飯を食べた後、何となく10代から持っている
ジュンスカのバンドスコアーを見ながら余韻に浸り
気持ちの良い夜を過ごせました。

 

※1992年発行で自分が当時17歳の時でした。

初めてギターに触れたのが中学3年生。

それ以来今でもギターを持っていていつもすぐ手元に

置いておりますが、残念なことに楽器演奏が上達せず

ものすごく下手です。

 

※先日ギターを飾るために部屋の模様替えもしました。。。

https://ameblo.jp/refillink-daiko/entry-12332013564.html

 

最後に、もう一度ポカポカフェスタ感動を本当にありがとうございました!!

 

建物総合管理-株式会社ダイコー

〒192-0045 東京都八王子市大和田町4-30-17

TEL. 042-643-0131(代)

FAX. 042-642-9648

URL. http://www.daiko-co.jp