《学校給食「だいこんバーガー」、児童と一緒に給食を食べてきました》 | 「タイヒーリング セン」鳥取県米子市タイ式マッサージ店オーナーのWeblog

《学校給食「だいこんバーガー」、児童と一緒に給食を食べてきました》

鳥取県伯耆町 学校給食 大根バーガー キズナ 大山黒ぼく農園 ご当地バーガー 献立 鳥取県伯耆町 学校給食 大根バーガー キズナ 大山黒ぼく農園 ご当地バーガー 献立

≪12月9日(水)の町内学校給食に、学校給食にいよいよ「大根バーガー」登場!≫ 

遅くなりましたが上の記事の続きをご報告!

 

 

 

 

平成27年12月9日(水)、

地元生産農家・野口さんが考案した「大根バーガー」を参考にしたハンバーガー、

「だいこんバーガー」の学校給食化が実現しました!

ご当地バーガー 新聞 テレビ 大根バーガー 学校給食 ニュース 地域おこし

ご当地バーガー 新聞 テレビ 大根バーガー 学校給食 ニュース 地域おこし 

※学校給食には栄養等の摂取基準が設けられているので、その基準に適するように食材や調理法での変更点はあります。

ご当地バーガー 新聞 テレビ 大根バーガー 学校給食 ニュース 地域おこし ご当地バーガー 新聞 テレビ 大根バーガー 学校給食 ニュース 地域おこし

 

伯耆キズナバーガーズメンバー数人で岸本小学校の給食時間にお邪魔し、子供たちの様子を見て感動し、給食も食べて感動してまいりました。

ご当地バーガー 新聞 テレビ 大根バーガー 学校給食 ニュース 地域おこし

ご当地バーガー 新聞 テレビ 大根バーガー 学校給食 ニュース 地域おこし

子供たちの大はしゃぎの声と、報道各社で賑わってました〜(^^)

 

頑張れば面白いことが何でもできる。

自分たちの住んでいる場所には可能性がある。

農家さんと伯耆キズナバーガーズが作ったストーリーまるごと、子供たちに味わっていただきたい。