先日の譲渡会では子猫1匹にお声がかかりました!

ボランティア仲間の元にはまだまだたくさんの子猫達がいます。

次回の譲渡会の予定は


7月5日(日) 13時〜16時


西村ジョイ高瀬店

(店内のペット用品売場にて)

となっております。


子猫も成猫もご縁をお待ちしています。

よろしくお願いします。


我が家の3匹も7月5日の譲渡会でデビュー予定です。

 


左から らく君  りらちゃん  らい君  


3匹の保護から1ヶ月以上経ちました。


生後約7週目を超え

子猫らしい活発な動きをするようになりました。


今のところみんな元気で

まだ1度も動物病院に通わずにいます。


7月はじめに血液検査、ワクチン、検便、健康チェック等の予約をしました。

これが初めての動物病院受診になりそうです。





りらちゃん


らい


らく

可愛い3匹に
素敵なご縁がありますように。




庭のスモークツリーのフワフワ、収穫しました。

猫達が全員、お昼寝した隙に
スモークツリーでリースを作ろうと思ってるのですが
なかなかチャンスが訪れません汗うさぎ


梅雨時期とあって、庭いじりには最適のシーズンで

挿し木、挿し穂、草抜き、朝顔のネット張り
こぼれ種から出てきた苗の移植
株分け、植え替え、種まき…等 
すきま時間にせっせと頑張っています

今日はお隣さんからバナナの苗をいただきました。

小指くらいの長さの小さな苗

無事に育てる事ができるかな?
自家製バナナ、楽しみだなあバナナ


家の庭だけでなく
勤務先のデイサービスの畑を自由に使っていいので

コスモスや百日草や千日紅等
夏に強いお花をたくさん植えました。
連日の雨でぐんぐん育ってきています。

お花が咲いたら
利用者さま達おばあちゃんおじいちゃんが喜んでくれるかな音符



愛猫りんちゃんが旅立ってから
1ヶ月以上経ちました。
もう少しで49日です。

チビッコ3匹のお世話に忙しく
庭いじり等に無心になって作業していくうちに

りんちゃんロスに対する日にち薬が少しずつ効いてきてくれています。

りんちゃんやお空組の猫達を思って植えたピンクのライラックの木(花言葉が「思い出」なので)。

あわせて、ライラック兄妹(りら、らい、らく)の成長も願って植えたものです。

少し大きくなりましたウインク



年に繰り返して咲くようで
つぼみが出てきました爆笑

春の花の時期が済んでから購入したので
花を見るのは初めてで、今から楽しみです。