ポカポカだった秋の祝日晴れ

殿様(夫)が「今日のランチは魚がいい魚しっぽ魚からだ魚あたま」と言うので、車を走らせ‥‥着いたのは銚子ルンルン


先ずはお目当てのランチです。

今回は銚子駅近くで、裏に大きな駐車場があるコチラのお店にしました。

11時過ぎに着いて、既に行列びっくり

私達で6組目でしたが、その後も行列が伸び、12時頃には最後尾に「本日終了」の看板が出されました。

入店出来たのは1時間後。

このお店は朝9時から営業なので、早めに行くのをオススメします。


殿様(夫)は三色丼とカキフライ

私は三色丼にしました。

さすが銚子拍手

お魚の身がプリプリで美味しかったです。

ただ、ご飯はイマイチ。

お客さんが多くて急いで炊いたのかな。少し残念でした。

あと、ご飯の量が多過ぎる!

写真をよく見ると分かるように、丼の上ギリギリまでご飯が入っていました。

これには普段からしっかりと食べる私でも完食出来ず、結局殿様(夫)に手伝ってもらいました。

朝から魚の口だった殿様(夫)の感想は‥‥「フツー」!?ショック

人気店で期待値が高かっただけに、厳しい評価になったようです。


ランチの後は銚子ドライブの定番へ〜


犬吠埼です。

風が強かったですが、海の近くまで下りてみました。

水平線しか見えない太平洋は一度海に出たら二度と戻れないような感覚になって怖い驚き

太平洋を見る度に、こんな気持ちになるのは私だけでしょうか‥‥タラー

売店では銚子産の魚を使った干物の詰め合わせを実家に送りました照れ

もちろん自宅用にも購入。

身がふっくら➕優しい塩味で美味しかったです。


次はコチラへ

屏風ヶ浦です。


屏風ケ浦は、銚子市犬若から旭市飯岡刑部岬まで延々10kmにわたる海岸の絶壁です。

崖の下に遊歩道があり、間近で地層を観察出来ます。


頑張って遊歩道の端まで(1キロくらい)歩いてみました。


ここから立ち入り禁止。

波が打ちつけて飛沫が凄かったですが、雄大な景色を見ながらのウォーキングは楽しかったおねがい

本当は絶景と言われる夕日も見たかったのですが、雲が多くて断念しました。

でも、いつか絶対に見に行くぞ!!


おまけ

銚子電鉄も見られました口笛

車内がピンクの風船ピンクハートピンクハートだらけで、何かと思ったら「ピンクニュージンジャー号」だってチュー

可愛い笑