先週の月曜日のこと。

夕方から何となくだるくなり、その後から関節痛。

土曜日のランニングの影響が出たとばっかり思っていたら、火曜日には痛みがますます酷くなり、水曜日に38度超えの発熱びっくり

喉の痛みや咳は無いものの、倦怠感と関節痛が辛くてフラフラでした。


5月にも同じ症状があり、その時処方してもらった薬が残っていたので飲むと、一旦熱は下がるけど、薬が切れると再び熱が上がるの繰り返しガーン

いよいよコロナ?それとも大流行中のインフル?

どちらかはっきりさせる為にも病院に行きたい!

けど、全く体が動かないえーん

結局、木曜日の夕方、解熱剤が効いたタイミングで発熱外来を受診しました。

検査の結果はコロナバツブルーインフルバツブルー

熱と関節痛だけだからか、かかりつけ医から解熱剤だけ出されて終了でしたショボーン


ただ、それからがまた大変アセアセ

発熱に加え、今度は鼻水、鼻詰まりの症状が出て、両鼻が完全に塞がってしまいました。

それに、咳も‥‥泣

ずっとだるいし、息苦しいし、立ち上がるのもやっとの状態でした。

このまま週末に入るのは不安だったので、土曜日に再び発熱外来へ。

コロナもインフルも発症直後は陰性になる場合もあるとのことで、再検査になりました。

しかーし、やっぱり何も出ないのよもやもや

発熱外来では、私より元気そうな人が何人も「インフル陽性です」と言われているのに、フラフラ&ヘロヘロの私が陰性ってどういうこと??

内心、インフル陽性で薬を飲めば直ぐに楽になるなぁと思っていだけに、陰性と言われて微妙にショックでした笑い泣き


「ただの風邪」はその後‥‥日曜日に熱が下がり、月曜日には鼻詰まりが解消し、今は軽い鼻水と喉のモヤモヤの症状があるだけになりました。


今年に入って発熱を伴う風邪を引いたのは、これで2回目です。

やっぱり、もう歳なのかなぁ笑い泣き

最近、めっきり身体が弱くなった気がします。

治りも遅いしねータラー


皆さま

季節の変わり目ですので、コロナ、インフルだけじゃなく、ただの風邪にもお気をつけくださいウインク