新聞やニュースで話題になっている野菜の高騰びっくり

もちろん我が家も大きな影響を受けておりまして、普段は野菜でいっぱいの冷蔵庫が、最近はかなり在庫が少なめです。

今日もスーパーを2軒回りましたが、欲しかったトマトとニンジンは高すぎて買うのを諦めましたショボーン


しかし‥‥我が家の近所には、スーパー以外の強い味方があるんです口笛

それは「八百屋さん」

本当に小さなお店なのですが、味や産地にこだわって仕入れていらっしゃるし、野菜の値段が上がった時は少し小さなサイズを安値で出してくれるので非常に助かります。

例えば、今日はニンジン3本150円、トマト1個100円、きゅうり3本150円、梨2個350円でした。

スーパーより50〜100円はお安いし、鮮度も二重丸です。

そして、本日の一番の収穫は「シャインマスカット」ラブラブ

今年は安いと話題ですが、それでもスーパーでは2,000円以上の値段がついていて、なかなか手が出せませんでしたタラー

ですが、今日は買っちゃいましたチュー


このサイズ(お皿は20センチ)で、何と1,000円!!

これなら買える!と言うか、絶対買うでしょう笑

八百屋サイコールンルン拍手


週末は殿様(夫)と秋の味覚をお腹いっぱい楽しみたいと思います。