連日の暑さで髪を短くしたくなり、美容室に行ってきました。
今回は少し変化が欲しくて、いつもの美容室ではなく、初めてのところにチャレンジしてみましたニコニコ

オーダーはボブベースのショートカット美容院
あとは髪質や頭の形を見て仕上げてくださいと伝えました。
担当の方(男性)からの質問は
お父さん「普段もショートカットなんですか?」
きのこ「はい。今は伸びていますが、短めのショートボブが多いです」
お父さん「前髪はどうされてます?」
きのこ「短いです。いつもは眉にかからないくらいに切って貰ってます」
以上で、カットスタートハサミ
お店のホームページには「初めての方はじっくりカウンセリング」と書いてあったのに、確認はこれだけ??と少し不安になったものの、私は「きっと技術力に自信があるからなんだろうなぁ」と良い方に解釈しました。

でも念のため、カット中は雑誌を読まず、ずっと鏡を見ていましたニヤリ
全体のカットは順調に終わり「残すは前髪のみ!」の時にオーナーさんが私に話しかけてこられて、そこから暫くお話していたので、鏡を見ること無く前髪カットが終わり‥‥ふと鏡に目線を戻すと、そこにはこれまで見た事が無いほど短い前髪の私がーーガーン
そう、まさにコレ下矢印

いやいや。
いくら普段から前髪が短いと言っても、いきなり眉上3センチはないでしょプンプン
私が「えーっガーン」と驚いたら、担当者お父さんは「いつも前髪は短い」って言われたから‥‥ですとムカムカ
もう切っちゃったからどうしようもないけど、普段から前髪の短い私じゃなかったら、きっと泣くよえー
それかブチ切れすると思うよグー
久しぶりの失敗カットだったけど、自分の姿に笑えたので特に何も言いませんでした
それに髪の毛は直ぐに伸びるしね笑

ちなみに、前回の失敗は「ひし形のボブ」と言うところを間違って「丸みのあるショートボブ」とオーダーしてしまい、マッシュルームカットにされた時びっくり
この時は、殿様(夫)から爆笑されました魂

カットから数日が経ち、現在の髪型はこんな感じです。
安田さんのような顔立ちだったら似合うのかもしれませんが、普通のおばさんにはなかなか厳しい‥‥泣


今は早く前髪が伸びるように、毎日引っ張っています笑い泣き

あ〜もう、7,000円返してほしいわえー

当然だけど、二度とあの美容室には行かないもんNG