2024年が始まりました龍


が早々に


能登半島の大地震

飛行機衝突事故

ガーン


被災された方、避難中の方

心からお見舞い申し上げます…


現地では断水でほんとに困っているそうで

この真冬の寒い中、感染症などの2次被害も心配ですねショボーン


まだまだ安否不明の方もたくさんいるのに

ご家族はどんなに心労で極限状態の事か


なのに

関東地方のテレビ番組はほぼ通常運転で 真顔 

いいのかな…非常事態よあせる


所々で入るニュース番組で状況を知り

母ちゃん達が知り得る以上、被害がひどいのではないかアセアセ

早く救助に効率よく向かえないのか⁈

とぶつぶつ言いながら心痛めていますチーン


思うだけで結局母ちゃんは無力ガックリなんですよ


旦那は現地に行くのか?

そういった仕事をしています

うちの長男もボランティアで派遣したい笑い泣き


そんな気分がざわついている時に

追い討ちで飛行機衝突事故のニュース飛行機


ニュース番組では乗員乗客全員無事、奇跡だ!

なんてやっているけど、

海保の方やペットが犠牲になってしまったのに


何が奇跡だ賞賛だ〜ムキー


ペットだって大切な大切な家族なのに〜

立ち直れないよ

とひとり悲しみ怒っていてガックリガックリ


なかなか年明けから気持ちがざわついています

泣くうさぎ


母ちゃんの住んでる地域も

東海地震、首都直下、南海トラフ被害想定

の断層に囲まれた地域で


『大地震が来るぞー来るぞー今にも来るぞー』


と生まれてからずーっと

教えられながら48年が過ぎました笑い泣き


今一度、家族と災害が来た時の行動を確認し

備えも見直したいと思っていますびっくりマーク


改めて普通の生活って

かけがえのないもの

だと痛感します泣くうさぎ


こんな不意打ちに命を絶たれるなんて

無念すぎますよねショボーン


ただ今は、北陸地方の皆様の一早い救助と援助と

日常を取り戻せますように

願っております


だから母ちゃんがんばるよビックリマーク



箱根駅伝応援