お久しぶりの投稿となりましたにっこり


ブロ友さんの体調がよくなかったり

訃報を知ったり…

なかなか上向きにブログがあげられずにいました


ネガティブ


足の骨折はまったく骨がくっつく様子がなく…難治骨折という事で


毎日整形外科に通い、超音波治療を受けています

泣くうさぎとほほ手術は避けたい


そんな状況ですが

千葉の幕張メッセで開催された

日本肺癌学会に参加させていただきました花


ROS1の方の講演もあり、

ROS1ポジティブ♪の方々がたくさん参加されるという事でガーン


旦那様に一生のお願いとせがんで車DASH!DASH!

幕張まで送迎してもらい、なんとか松葉杖をつきながら参加することができましたお願い


一生のお願い、もう何百回も使ってますけどウシシ


内容は割愛させて頂きますが

ざっくり感想というと


1,000円で。

美味しいお弁当お弁当をいただきゲラゲラ

そして何よりがんセンターをはじめとする

各分野のスペシャリストの話しを聞けるポーン


不安や疑問も質疑応答もできる


なんと!ありがたい


とても有意義な貴重な会だと実感しましたお願い


来年は横浜だそうですニコ

また参加したいです笑い泣き


分子標的薬の講演会では

やはりEGFRのお話しが中心で


講演が終わった後に司会の方が


『今日は会場にROS1の方が20名いらしているんですよ』



それを聞いた講演していた先生は


『え?そうなんですか!ROS1のの字も説明がなくすみません』

たしかに笑

驚いた様子でしたねー


聞いた話では

10万人に1人の確率と言われるROS1患者が

20人も集まっている事が大変レアな事だそうですキラキラ


その後のROS1ポジティブ♪オフ会も

総勢20名

話は皆同志日本酒生ビール

尽きる事はなく爆笑

楽しいひとときを過ごさせていただきました


母ちゃんにとって

マイナスな状況の中での


プラスな出会いお願い


また大切な大切な

仲間ができました


そして

先日ROS1の新しい武器となる

レポトレクチニブが販売申請されましたビックリマーク

朗報です!




どうか早くに承認されますようにスター


ROS1はまだまだ使える薬が少ないので

皆の切なる願いだと思います


だからそれまでそれまで繋いで


ひとりじゃない


皆で励ましあって


頑張って生きていきたいですアップ



だから母ちゃんがんばるよビックリマーク



​あまでこ

愛犬の甘夏とデコポンオレンジ

の略称です合格