今日は、いわきに用があって行ったんです。

 

車

 

いつも行き先は、いわきですけどね。

 

車

 

用が済んだ後に海を見に行ったんです。

 

波波波 車

 

おやつを買って

 

 

 

 

 

小名浜の港に行ったんです。

 

波波波 車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小名浜の港は、久しぶりでした。

 

波波波

 

いろいろなことを考えながら、

 

海を見ていたんです。

 

波波波 目

 

 

港の近くで広い売地探しをしているお客さんがいるので、

 

どこか空いていそうな土地はないか見ながら、

 

ヨットハーバーに行ったんです。

 

車

 

震災で津波の被害に遭ってからは、

 

入れなくなっていたのですが、今日は入れたんです。

 

(多分 震災以降に入ったのは、初めて。  ・・・?)

 

いつから入れるようになっていたんでしょうかね?

 

 

 

 

 

建物は、なかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男も一緒にいたので、

 

ここの砂浜を散歩しようかと迷ったのですが、

 

車の中から景色を見ただけにしたんです。

 

車目目

 

 

私が子供の頃は、ここに流れるプールとかがあったんです。

 

この写真のホテルがある辺りにあったのかな。

 

そこのプールに来た時に、下の海に来て砂浜で貝殻を拾ったり、

 

岩のところで遊んだりもしたんです。

 

この砂浜は、落ちている貝殻の種類が多いんです。

 

子供の頃に

 

この砂浜の貝殻の種類が多いのは、どうしてなのかを気になっていて、

 

大人になってから調べたんです。

 

北からの潮と南からの潮がぶつかるのが、

 

この海辺りなんです。

 

だから貝殻の種類が多いんだと思うんです。

 

波波波

 

 

いつも いわきに行くと用を済ませて帰宅するだけだったのですが、

 

今日は帰宅する時は、ドライブがてらに国道を通って帰って来たんです。

 

車

 

帰宅してから着替えたら、眠くてうとうとしていました。

 

PCzzzzzzzzzzzz

 

おやつのボリュームがあったので、

 

私も次男も夕食を食べられずに、もうこの時間です。

 

PCzzzzzzウシシ