保育園にお迎えに行くと「今パズルやってるのよ」と言ってた大吉![]()
用意しながら完成を待って、見るとうちにあるパズルと同じやつでした![]()
2歳なりたてのころは全っ然できなかったこの30ピースのパズル
今ではもう一人でできます![]()
こっちのパズルは絵と同時に形も覚えてるみたいです![]()
公文のジグソーパズルは絵を見てはめていかないとできないから
また勝手が違うのかもしれませんね
パズルやってるときの、力の入ったあの右足がツボ![]()
大吉の寝るまでの行動は、今までは
お風呂→はみがき→絵本3冊→消灯→3人で就寝でした![]()
でも消灯から就寝までが30~40分かかるのがざらで
その間に私が先に寝る率がほぼ100%![]()
大吉が寝るととーますが起こしてくれるのですが
睡魔に勝てずにうっこり朝まで寝ちゃうこともよくありました![]()
しかしはみがきと絵本の間にジグソーパズルを入れると
消灯から就寝までが10~20分と短縮されます![]()
集中して疲れるからかな![]()
パズルをやる分だけ時間が後倒しになりがちですが
消灯後のごろごろする時間が短い方が全然楽ですね、とーますが
寝る前の儀式に絵本3冊はかーなーりおすすめですが
パズル好きならそれにくわえてパズルもおすすめ![]()
大吉は一昨日までは35と48ピースをやってましたが48ピースも一人で
できるようになったので、昨日から48と54ピースにしました![]()
何ピースできるかがすごいんじゃなくて、
6ピースからここまでの伸びしろがすごいなと思います![]()
今日も54ピース完成させて眠くなり10分で寝ました![]()
・・・まぁやっぱりそれより早く私が寝ちゃいましたけどね![]()
今日は起きられてよかったー![]()


1日1クリックが励みになります