これまた美しくてもったいない!
大迫力の尻!
幻のブリティッシュレースカー
ミラージュM12
いや〜もう最高(笑)こんな綺麗なデザインのクルマ見たことあります?しかも"幻のマシン"たまらん!
写真に写っているのはマリオ・アンドレッティ親子

3.9LのDFLを搭載していました


ル・マンの開始20分前にオイルクーラーに関する技術的な違反で失格となり、その後はIMSAに数戦だけ出たそうです


IMSAではホイールカバーを外している様子も確認できます
https://www.youtube.com/watch?v=Jzsx0puruKI
では当時の貴重な走行映像が見れますぜひ!
それにしてもジョン・ホースマンのデザインが美しすぎる…個人的に一番デザインが好きなクルマかもしれません
そんなミラージュM12でした