この前の連休中、
義両親が我が家へ遊びに来てくれました🚗

お昼12時頃〜19時頃までの滞在。
最初は近くのホテルでお食事をと思っていたのですが
コロナの影響で臨時のお休み!!
他の良さげなお店も祝日と日曜はお休み
という場所が多く、、
お家でおもてなしをすることにしました。


お家でおもてなし、、
私は料理が得意ではありません🤣
子供が生まれてからは
専ら時短メニュー!
いかに楽して作るか!!
しか考えていません🤣🤣

なので、
おもてなしメニューをどうすればいいか悩んで
ネットで検索しまくり!!
けど、意外と義両親へのおもてなしメニューの
ブログ情報とか少なくて💦
情報があっても手が込んでて
マネできないメニューばかり😭
なので、私みたいに悩んでいる方のお役に
少しでも立てればと思い☺️
この記事を書くことにしました✏️


今回は私と旦那、1歳の息子、義両親の
大人4人、子供1人のメンバーです。

まずお昼のメニューは
・銀のさらのお寿司、唐揚げ、茶碗蒸し
・うどん
・野菜とキノコのチーズ焼き
・ほうれん草
・イチゴ

出前のお寿司、、集まる時に便利ですよね!
利用させていただきました🍣
唐揚げは人気であっと言う間になくなったので
もう少し多めに頼んでもよかった!!
茶碗蒸しは4人前で、私は息子とシェア🥚
息子は1人でほぼ1人前食べてました🍳

うどんは、冷凍うどんチンして
お湯と東丸の粉末うどんスープで時短!
ネギ、揚げ玉、お揚げをトッピング。
野菜とキノコのチーズ焼きは
きのこ、ウィンナー、ミックスベジタブルを
バターで炒めて


耐熱容器に移して


チーズ乗せてトースターで焼いて
大人用は胡椒をかけて完成⭐️
息子用は胡椒なしです🙅‍♀️

ほうれん草とイチゴは前日に準備。
ほうれん草は湯がいて
イチゴは洗ってヘタ取り。

ほうれん草は小皿に分けて
白ゴマとポン酢かけて出しました。
イチゴは息子の分だけカット🔪



前日にちょこっと用意して
お昼は簡単に済ませました🍣