蕁麻疹 | 子育てパパの親バカ日記

子育てパパの親バカ日記

我が子の可愛さを日々実感しているデレデレとしたブログです✨

基本的に息子かわいいので皆さんにみてほしいです!笑

どうも突発的に蕁麻疹が身体に出る人間ですw

アレルギー物質を摂取したわけでもないのに急にアレルギーが出ることがあります。

なぜアレルギーが出るのかわからなく、セカンドオピニオンでいい病院を紹介され血液検査に行った結果、異常はなかった。

しかし何か食べるたびに出る毎日が続いていました。

何食べても出るので食べることに恐怖を感じたこともあります。

実際うちは食にも注意してるし、体質もだいぶ改善され、花粉症もほぼ出なくなりました。

しかし蕁麻疹がでた・・

なんでだろうと考え、答えを導いた結果



自分ではストレスと感じていないようなことが実は奥底でストレスになっていたとわかったのです。

 


 

 

 


そのストレスが自分の蕁麻疹のトリガーになってました。

幸い運動するとストレス解消できる性格なので運動し出してでなくなりました。

結構蕁麻疹を食からとか思っている方が多いですが、実はストレスということもあるので、自分の体に耳を傾け改善していきましょう。

ストレスを感じる人の第一位はコミュニケーションです。
日本人は特に人に合わせる民族なので、人間関係のことで悩んでる人はかなり多くいらっしゃります。

なんで人間関係で悩むのでしょうか??

まずは自分事って好きですか?

理解してますか??

ほとんどの方が手付かずだと思います。

自分のことをもっとよく知っていきましょう!!

蕁麻疹は精神の危険シグナル担っているので出るときは自分を知れたので、自分と向き合うようにしています。

最近色々ありすぎて少しで出したので危険信号かなと思い運動をふやしています。。。w

自分を見つめ直したい方は、下記のリンクに詳細書いてますのでよろしくお願いします!

 

https://ftt1028.amebaownd.com/