40歳の時

三人の子持ちの主人と結婚した私、

ヨーコの継母日記です。

 

実子なしです



『親の役目でしょ。』


継子末っ子の、大学授業料の支払い。

半期で約60万円。


お金を出すのはもちろん主人だけど、


継子が自分で銀行に振り込みに行くよう伝えたら、  


振り込みに行くのは親の役目でしょ。』

と、この返事。


はー???


私のことなんて親と思ってないくせに?


しかも、

『なんで俺が支払いに行かなくちゃ行けないの?めんどくせぇな。』


と言いやがる。


普段、継子とは会話しない主義の私だけど、

言ってやった。


え?面倒くさい?

こっちだって面倒さいわ。

誰の授業料なの?』




イェーイ!


結果、継子が振り込みに行くことに。


当たり前だ!