40歳の時、
三人の子持ちの主人と結婚した私、ヨーコの継母日記です。
 
実子無しです。
 
大嫌いな継子長男。
 
大学一年生の時、
身の丈以上の買い物、キャバクラ、風俗、など遊ぶお金のために、
なんと サラ金に100万円ほど借金を作ったのです。
 
それを、なんと。
義父(継子の祖父)が支払ってあげちゃった。
 
こういうのが、私には考えられない。
私だったら もちろん自分で支払わせた。
 
でも、こういう時に意見できない、意見を聞いてもらえないのが継母。
 
自分なりに継子のことをいくら思って考えても、意思を尊重してもらえない。
 
それなのに、身の回りの世話はしないといけない。
私、家政婦じゃないんですけど。