クーラーボックスに穴を開けずにロッドホルダーDIYまずは完成品を見ての通り、下受けは無しです。運ぶ時にロッドは別に持てば良いと思い、そうしました。まぁ、改善の余地があればしますが、今のところこれで満足しております^o^穴を開けたくない、塩ビじゃあなぁ、、。と考えの方にオススメです。ホルダーに使いましたのはコレそう、たこ焼きの時に使う油引くやつ。そのステンレス部分です。軽くて、太さもベストサイズなので採用!初めから穴が開いているので、そこにネジを通すだけで出来てしまいます。また、穴を開けずに済んだのはこいつのおかげ肩掛け紐を通しておく部分ですね。ここにネジ固定してやれば穴を開けずにすみます。皆さんの参考になればと思います。