んにちわ

 

 

自分は

落ちこぼれだな

 

 

そう感じる

バスケット部のあなた‼

 

 

このような悩みを

持っていませんか?

 

 

「落ちこぼれは嫌だ‼」

「上達したい‼」

「けどどうしればいいの?」

 

 

意志はあるけど

方法が分からない

 

 

そんなあなた‼

 

 

あなたは今

どのグループに

属していますか?

 

 

どの学校でも同じく

部活の中に2つの

グループがあります。

 

 

グループ①

上手まい人同士の集団

 

 

グループ②

上手くない人同士の集団

 

 

必ずこの2つのグループに

分かれます。

 

 

その理由は

人間の本能に

よるものなのです‼

 

 

人間は本能から

同じ立場や同じ気持ちを

持った共感者といると

安心感が湧くのです。

 

 

だから

 

 

チーム内だったとしても

上手な人で集団になり

下手の人で集団に分かれます。

 

 

なぜなら

居心地が良いからです

 

 

 

もっと身近に言えば

教室にいる生徒を

思い出してください。

 

 

体育会系の男性と

オタク系の男性が

仲良く一緒にいるのを

見たことがありますか?

 

 

逆に体育会系は

体育会系ばかりの

集団になっていて

 

 

オタク系は

オタク系の集団に

なっているはずです‼

 

 

このように人間は

知らぬ間に

あるグループの集団に

属しているのです。

 

 

再び思い返してみて下さい‼

 

 

あなたは

バスケ部の集団の

どっちのグループに

属していますか?

 

 

 

自分は落ちこぼれだと

思っているあなたは

上手くないグループに

属しているはずです‼

 

 

単刀直入に言わして頂きます

 

 

上達したいのであれば

そのグループに

留まってはダメです‼

 

 

上達したいならば

今すぐグループから

抜け出してください‼

 

 

そして

上手い人同士の集団に

飛び込んで下さい‼

 

 

上達したいなら

今の環境を

変えるのです‼

 

 

急にそんなこと

言われても‼

 

 

そう思うかもしれません。

 

 

なぜ今すぐなのか?

 

 

あなたは

ドリームキラー(DK)

を知っていますか?

 

 

読んで字の如く

あなたの夢を殺す人たちです

 

 

今のあなたの集団は

DKばかりなのです。

 

 

彼らが悪いという

わけではありません。

 

 

DKはあなたと

親しい人しかなれません。

 

 

例えば

両親・親友や

今のその集団です

 

 

なぜならDKは

今のあなたが好きで

今のあなたのままで

いて欲しいのです‼

 

 

今のあなたが変わることで

DKの環境が変わる為

あなたを止めるはずです‼

 

 

このような経験は

ありませんか?

 

 

A「俺、うまくなりたい‼」

B「頑張れ‼応援してるよ‼」

 

 

Aが真剣に練習に

取り組むようになり

本気になっているのを見て

 

 

Bはこう言います‼

やめとけって‼

どうせなれないんだから!

 

 

そのような

経験はありませんか?

 

 

もしくは最初は

応援されていたのに

後々批判に変わって

しまった経験を.....

 

 

その時

あなたは彼らがいう事を

信じてその目標

諦めませんでしたか?

 

 

親や親友だからこそ

あなたを納得させ

夢・目標を諦める結果に

なったのではありませんか?

 

 

あなたは

今の環境に居ては

成長できないのです‼

 

 

上達したい‼

レギュラーになりたい‼

 

 

そんな目標が

叶わなくなります‼

 

 

だからこそあなたは

今すぐそのグループから

抜けなくてはいけません‼

 

 

そのグループを抜け

新たなグループに

あなたが入ることで

 

 

目標であるレギュラーに

なることが出来る

可能性が大きくなります‼

 

 

大きな希望が

そこにはあるのです‼

 

 

 

実際に新たなグループに

入ることでどう変わるのか?

 

 

あなたの

 

基準値が変わります‼

 

※基準値とはあなたの中の

基準になるものです。

例えば、1日3時間の練習が平均。

しかし相手は5時間が平均。

 

 

あなたは

 

 

今のグループでは

一番上手かった。

努力していた。

バスケットの意識が高かった。

 

 

しかし

 

 

新たなグループでは

あなたが一番下手で

他があなたよりも努力している

他があなたよりも意識が高い。

 

 

基準が全く異なるのです

 

 

そんな状況に変わることで

あなたも自然と彼ら同様

あなたの基準値が上がっていき

自然と上達しているはず!

 

 

あなたの当たり前は

そのグループでは

当り前ではないのです‼

 

 

そのグループに入り

あなたの目標である

レギュラーになりたい‼

 

 

その夢を叶えませんか?

 

 

夢を叶えるためには

やらなければ

ならないことがあります‼

 

 

それは

 

 

ーク1

心の声を本気で聴く

 

 

あなたは本気で

その夢・目標を

叶えたいと思っていますか?

 

 

本気で思っていなければ

変わることは難しいです....

 

 

心の声を聴いてみましょう‼

 

 

 

ーク2

絶つ勇気を持つ

 

 

本気で叶えたいと思ったなら

後は行動を起こすだけです‼

 

 

今のグループを抜け出すのは

あなたにとって

苦しいかもしれません。

 

 

DKからの批判も

少なからずあります‼

 

 

グループを抜けたことで

あなたは

居心地が悪くなります‼

 

 

しかし

その時だけなのです‼

 

 

時間が経つにつれ

新たなグループと

親しくなりあなたは

 

 

あなたにとって

夢であるレギュラーを

叶えれる環境へと

飛び込めます‼

 

 

なぜなら

グループを抜け出した

あなたは新たなグループと

同じ意識にあるはずです。

 

 

人間の本能が

あなたとそのグループを

結びつけます‼

 

 

さぁ‼

その1歩を

踏み出しましょう‼

 

 

 

行動を起こさなければ

あなたは絶対に

変わることはできません

 

 

この情報を

知ったとしても

行動を起こさなければ

無意味なのです‼

 

 

すぐ行動しましょう‼

 

 

こちらの動画を見てください‼

ワーク1を行うのに役立ちます‼

ではどうぞ‼

--------------------------------------------------------------

【ブログホーム】

http://ameblo.jp/daikioshiro/

 

他にもバスケットに関するメンタル面の

情報を多く配信しています。

あなたに役立つ情報も

あると思いますので

是非立ち寄って見て下さい‼

 

最後まで読んで頂き有難う御座いました。