んにちわ

私の記事を開いてくれたあなた!

こんなことでお悩みではありませんか?

「最後の1歩が踏み出せない」
「トラウマが克服できない」
「挑戦することが怖い」
「変わりたいのに変われずにいる」

といった恐怖に関わるものです。

このような悩みを持っている
あなたはやりたいことや希望が
あるのにそれを掴むことが
出来ずにいるはずです。

このような悩みを持ち続ければ
もしかすると
一生、夢や希望を掴むことさえ
出来ないかもしれないのです。

私は夢があります。
私は〇〇なりたいです。

だけど、1歩踏み出せません。
トラウマがあり克服するのは無理です。
怖くて挑戦なんて出来ません。
変わりたくても怖くて行動出来ません。

だから私は
私はこのまま現状維持します。
死ぬまで悩み続けて現状維持します.....


こんな人生
送りたくありませんよね?



でも大丈夫!

今日お話する内容を実践すれば
簡単に解決します。

今日からあなたは
恐怖で悩むことは無くなります。
想像してみて下さい。


恐怖のない世界を!


最後の1歩も踏み出せます!
どうせなら2歩目も3歩目も行きますか?

トラウマ?そんな言葉忘れちまった!

変わりたいと思うの?
逆に変わらない方法ってありますか?

恐怖を克服し
明るい未来を作りませんか?

克服する方法あります!!

この方法は
多くの時間は必要ありません。
技術も必要ありません。
能力も必要ありません。


では、その方法を紹介します


その方法とは

恐怖を克服する
 ゴールデンルール

です!

ールデンルール1
「恐怖の原因を突き止める」

何が怖いのか?なぜ怖いのか?

例えば、試合に出るのが怖い。
そう思う人は、まず最初に
なぜ怖いのか考えて見ましょう。

以前、緊張のあまり
思うように体が動かなく
本来の力が出せず途中交代された。

だから、また同じ経験をしてしまうのではないか。
人により理由は色々とあります。

そして、それぞれの恐怖に対して
なぜという質問を繰り返していきます。

そうすることで
恐怖の本質を分析していくのです

①ゲームが怖い                      
②緊張する          
③以前にミスしたことがある
④同じミスをするかもしれない。

そうすると恐怖を抱く理由が見えます。
この時は
同じミスをするかもしれない
                     ⬇
ミスしない為にそこを重点的に練習する。

本質を知ることで、対応策を練ることが可能になります。

ールデンルール2
「恐怖と真逆のイメージを持つ」

そもそも恐怖は想像が作り出すものです

今のあなたの現実ではありません。

もし、試合に出る直前まで
またミスをするかもしれない。
監督にまた怒られるかもしれない。
さらに印象が悪くなり
メンバーに入れないかもしれない。

そう思ってしまうと
いざ試合に出た時に恐怖の
イメージを強く抱いている為
ビクビク怯え縮こまり
本来のプレーが出来なくなり
挙句の果てにミスをして退出です。

試合前のあなたのイメージが
この結果を創り出したのです

つまり

本番前にあなたは負けたのです。

もし恐怖ではなく
あなたが試合に出て活躍する
イメージを試合前から持ってたとすれば
あなたはいざ試合に出た時の
心境は真逆に変化し

よっし!いっちょ活躍して
レギュラーになるぞ!と思います。

そう思うことで
本来の力を発揮することが
出来るだけでなくイメージのおかげで
あなたは実力以上の力を
発揮することができます!

良くも悪くもイメージは現実化します。

ールデンルール3
「周囲に宣言する」

このルールは非常に重要で成功者ほど
このルールを行っています。

バスケット選手では
「マイケルジョーダン」
俺がNo.1だ!
他のNBAプレイヤーには負けない!

「アレンアイバーソン」
俺を止めることが出来る唯一の人間は
俺だけだ。

「レブロンジェームズ」
俺は世界一のバスケット選手だ!

つまり

他の誰にも負けない。
負けることが出来ないような
状況を「宣言」することで作ったのです

そのように
やらざるおえない状況を
自らの手で作り上げるのです。

そうすることで逃げ道がなくなり
選択肢は行動を起こすのみになり
目標を叶えるのです。


に簡単なことですが
99%の人々は宣言していません
だから行動に移せません。

この記事を読んだあなた!

今すぐ行動しませんか?

今すぐ出来ることあります!!

それは.....


今すぐ
自分に宣言してください!


しかし
気をつけるポイントがあります。

明らかに夢物語のことは辞めましょう。
例えば未経験者がNBA選手になる!
無理ですよね?

そうではなくて
届きそうで、だけど
届かないかもしれないことです!

私の場合はレギュラーになる!でした。

それを踏まえて
あなたの夢・目標を

100回繰り返して下さい!

お忙しいあなたは
最低10回は繰り返して下さい!

やるかやらないかでは効果が違います!

さぁー

行きますよ!!

「私には〇〇〇出来る!」

「私は〇〇〇なれる!」

「私は〇〇〇を叶えれる!」

      言葉はイメージを作り
      イメージは現実化します

最後に
偉大な権威者の言葉をお送りします。

情報はあくまで潜在的な力であり
使わなければ
何の価値も生み出さない。
行動こそが
現実を変える力
                            By Michael Boldduc

あなたが恐怖の番人を打ち破り
活躍するその日を心待ちにしております。

記事を読んで頂きたい有難う御座いました。
---------------------------------------------------------------------
【ブログホーム】
http://profile.ameba.jp/daikioshiro

※他にもメンタル面の
  情報を発信しております!
  メンタル面?どんな情報?
  詳しくはブログホームを
  訪れてください!!

あなたの活躍を祈っています。
記事を最後まで読んで頂き
有難う御座いました。