長かったエジプトを後にしてケニアに向かいます。

空港まで送ってくれたタクシーの運ちゃんは、

「日本の企業はvery goodだ!」

「でも日本の政治家はnot goodだ!」

って言ってました。

誰の事言ってるのかはわかりませんけど。

とりあえず空港に着いたら余ったエジプトのお金をスタバのコーヒーで精算。

{1F295F9A-E43F-4ECE-B69C-862BAAC10815:01}


1ヶ月有効のビザで入国し、気付けば1ヶ月と15日。

そう、15日のオーバーステイです。

でも、ダハブのあるシナイ半島からの入国だと14日間のフリービザがあるんですよ。

なので、実質オーバーステイは1日。



これには理由がちゃんとあるんですが、まぁ結果オーライなので良しとしよう。

数え間違いの勘違いが発端なのと、エジプトのビザ延長方法がすさまじく手間がかかるってのもあったんです。

日本国パスポートの強さと信頼が発揮され、何の問題もなく出国させてくれました。

というか、出国管理官も計算面倒くさそうでちゃんと数えてませんでした。笑


ケニアまではドーハを経由してカタール航空で向かいます。

航空会社ランキングでも上位のカタール航空。

もうね、ご飯がものすごく美味しいんですよ。

{4F8DB650-189A-4737-B72E-8B942A941FD1:01}


GODIVAのチョコが付いてるしビールも飲み放題♪

ビールはハイネケンとバトワイザーが選べて、ワインやウイスキー、ブランデーまで飲み放題♪

{779DCB59-897C-43B7-B4A2-3380810CC355:01}


映画は実写版ルパンもあった。

{D6B11954-C33B-40B3-A110-0D0167051AA5:01}



いや~快適快適。

どんどんお酒が進んで、隣の席のケニアマダム達と意気投合しちゃった。笑

{9CF86CF7-589D-4574-82B5-61CE4C9D0A4C:01}


ケニア情報いろいろ聞き出せたし。

でも、深夜のナイロビ着は恐怖でしかないんですけどね。

ケニアと言えば、もちろんマサイマラ国立公園のサファリ。

深夜着のフライトでまさかタクシーなんて乗れたもんじゃないので、空港にあるツアーオフィスで予約。


{5D447532-0F2C-4DFE-ACCC-C49B2A2347FE:01}


いくつかツアーオフィスが並んでますが、声を掛けてきたプラネットという会社に決定。

1人310ドルです。

100ドルぐらい値引きしました。

9割強のりちゃんが値切ったけど。

僕はあんまり値切るの得意じゃないんですよね…

旅する上で致命傷。

明日からライオンキングの世界に浸ってきます。


クリックよろしくお願いしまーす!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村