10月5日の夜行列車でバラナシからニューデリーへ向かうことにしました。

なんだかんだ、1週間もバラナシにいることになります。

最初は駅から降り立った瞬間に帰る手段を考えていたぐらいですが、人間、慣れるもんです。

あ、でも一つ言っておきたいのですが、僕の背中とお腹に赤いブツブツができてきました。

これがまぁ殺人級に痒い痒い。

ダニなのか汗疹(あせも)なのかわからないですが、夜な夜なのりちゃんにペットボトルキャップの裏のギザギザで掻いてもらってます。

キンカン塗られたときは激痛で発狂するかと思いましたがね・・。


まぁ気分転換に夜のガンジス川でも行ってみましょうか。

注意:ちなみに女の子一人での夜の外出は気を付けましょうね。


・・こんなオバケに襲われますよ。



めっちゃ怖くないですか?

でも安心してください。

ヒンドゥー教のサドゥという修行僧です。

怖がらずに近づくと一緒に写真撮らせてくれますが、おでこに謎の白い粉を塗りたくられます。

ドネーションに10ルピー。

そしたらもっとよこせって。





しかも僕の方が座禅できてるっていうね。


そして再び路地を進むと・・




って、やっぱり怖いですね。

だって顔隠してるけどペットのライオン隠しきれてないもん。


もう・・先を急ごう・・





あ・・警察がライフル持ってる・・



逃げねば。


ん?

おやおや?







かわいいやないのお前。

ちょっとメンチ切った表情が愛くるしい。


そんな夜の戯れもガンジス川は優しく包み込んでこれたんだ。








特別企画!!

”本日のラッシー”

「ザクロラッシー」


ザクロの種と実がすりつぶされてヨーグルトに優しく中和した逸品。

まるでコバルトブルーの海に珊瑚礁が眠っているかのようなハーモニー。

そこにアクセントを加えるピスタチオの香りと歯ごたえだ。

最初の一口で初恋を思わす酸味が口の中を刺激してくるが、それを覆いかぶせるようにヨーグルトの芳醇な甘みが火消しに走る、そんなラッシー。


・あ・・背中痒い・・・。



ブログランキングに参加しているので、下の地球のクリックお願いします!
にほんブログ村