どうやら今年の日本の夏はハイウエストビキニというものが流行るようですね。


いつの時代にタイムスリップしてしまうのでしょう。


そんなビキニ女性たちが湘南ビーチを埋め尽くす光景を想像しながら、ビール片手にブログを書いています。



今日は早起きしてラーメン食べに行きました。

人気のラーメン屋のようで、昼前にはスープが無くなってしまうという名店。



日本語の看板。

1杯、看板にも書いてあるように10バーツ。日本円で約30円です。

1杯30円。

カップラーメンより安いですね。




気になる味はあっさり塩味の中にガーリックチップがほんのり効いていて、めちゃくちゃうまいんです。


ちょっと残念なのは、長さの揃う箸がなかなか見つからないぐらいです。




でも、安いからまた来ます。

屋台だから汗吹き出てきました。

ラーメンの塩気かしたたる汗の塩気なのかわかりません。





午後からはのりちゃんのメイク落としをもとめてバンコク中心街へ。


タイではメイク落としの概念があまりないようで、ビックリするぐらい探すのに苦労しました。


だから、絶対にコスメティックコーナーがあるであろうデパートへ行きました。


「サイアムパルゴン」





しかし、バックパッカーの僕らが足を踏み入れては行けない空気が入り口から漂い、恐る恐る入ってみると・・


ルイヴィトン、エルメス、カルティエ、ブルガリ。


やっぱりかと。


手も足も出ないハイブランドが立ち並んでやがった。


それでもあきらめずにメイク落としを求めてデパート内を散策。



・・あった!!





日本メーカーのメイク落としも売っていましたが、どれも1000円超えててばか高い。


こっちは30円でラーメン食ってるのに。


店員のオカマにタイ語表記のメイク落としを教えてもらい、300円ぐらいのヤツを購入。



それからデパート内を散策。


フードコートで大阪王将を発見してしまった。


餃子、海老フライ、チキン南蛮・・


しかしどれも500円近い。


目をつむって見なかった事にした。




そういえば、日本ではハイウエストビキニが流行ろうとしている。


だが、ここタイのファッションの最先端はハンパない。


それではいくつがご紹介しよう。


①肩パッド

腹冷えて下しそうだ。


②ウォーズウーマン

いつでもバイクに飛び乗れるようにヘルメットも常備している。

③筋肉兄弟

夜道で会ったら逃げよう。


④鳥人

笑い飯を思い出した。


⑤テカリ顔



そろそろ日本食が恋しくなってきました。


JR新宿駅の中央総武線ホームにある立ち食いそばが食べたいなぁ。

職場の成城に向かう小田急線との連絡口にあったんですよ。

食券には「そば/うどん」って書いてあって、何も言わないと5秒ぐらいで出されるそば。


あぁ。


そうだ、今夜はそばを食べよう。


ブログランキングに参加しているので、下の地球のクリックお願いします!
にほんブログ村