世界一周に行くとき、ケータイはどうしよう・・・


今は僕ものりちゃんもSoftBankのiPhoneを使ってる。


iPhoneあれば写真もすぐ撮れるしFacebookも使えるしLINEやらFaceTimeやらもすぐWi-Fi環境下で連絡できる。






・・・最強やで。


しかし、基本使用料やらネット代を考えると2台もいらない。


ということで、のりちゃんのiPhoneは解約して僕のiPhoneとPCのMacBook Proを持っていくことにします。


基本、

海外ではFreeWi-Fiでしかネットは繋がない作戦

なので、無駄な出費は抑えます。



そうと決まれば、次に大事なのは家族にスピーディーに連絡を取れること。


のりちゃんのお母さんはすでにスマホユーザー。

僕の母親はまだガラケーだった。



世界に旅立つ前に我が実家にもスマホを導入せねば!


ということになり、母親にiPhone5Cへ機種変更を依頼。


iTunes、アプリ、Wi-Fi、SNS、アメブロ・・・



どこからどう説明したらいいかわからなかったが、とりあえず電話の発着信、メッセージ、FaceTime、このブログの閲覧方法を最上級に噛み砕いて説明した。



・・・4割ぐらいは理解できたようだ。



あとはそのうち慣れるだろう。





それにしても。


2014年になった。


あと3ヶ月弱で今の生活がピリオドとなる。




そして!





4月からは晴れて旅立ちの時。



出発日は2014年4月28日(月)


実はすでにスカイスキャナーでみつけたAir Asiaで関西国際空港発、バリ行きの片道チケットを買ったのだ。


じゃーん。






1人片道 20500円


やすっ!!!



さすがはLCC(´∀`)


*ちなみに、LCC=格安航空会社ね。



世界一周のスタート地点はインドネシアのバリ島から。


うっっきうきだね!



これまたクリックよろしくお願いします。ランキングに反映されます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ