経済成長することに重点を置いているので、それを達成してくれる人がどんな人間であれ、見て見ぬふりをしてどんどん出世させるっていう流れだったのかなぁ

 

 

 

そんで、今後は経済成長というよりは、成長しきった世界を今度は僕らが過ごしやすいようにインフラを整えることに重点を置くことになるだろうから、今度は、経済成長のために見逃されてきた悪いことしてしまった人を排除する流れが来ているのかなぁって

 

 

 

 

ただ、僕ら国民が国に対して不満を持ちすぎていると、国ごとつぶされる革命が起こる可能性が出てくるので、そのガス抜きとして、SNSや政治家(真実を伝えると謳っている人たち)が表に出てきているのではないかなぁって。

 

 

 

きっと、そうやって僕らの感情をコントロールしながら、国のインフラ整備(既得権益を悪用してしまう人を排除)を行っていくのかなぁって

 

 

 

 

そんなふうに考察していくと、良いように向かっていくのかなぁって感じるんだよね。

 

 

 

 

客観的に見て、そういった流れが強くなるってだけで、それだけになるわけではないから、悪用する人たちは残り続けるとは思うのですが、いや、違うな。

 

 

 

僕ら国民が監視してるぞ!っていう精神的プレッシャーを常に感じさせながら、そういうことを思っていてもさせない世界になっていくのかなぁって。

 

 

 

 

知らんけど…