祭りの裏で | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

4年ぶりの完全開催となる地元の秋祭りイチョウ

久慈秋祭り

とっても盛り上がっているようニコニコ


そんなお祭りを尻目に、お仕事三昧笑い泣き

独身農家はそんな時でも、休みなく、、働く笑い泣き

堆肥を撒き、


炭酸カルシウムを撒き、

もともと、ずーっと水稲を作付していた農地。

ph低いだろうと思っていましたが、

思ってたより、めちゃくちゃ低くてガーン

痩せてるし

お金ばっかりかかりますねゲロー

天気には恵まれて。

気持ちよく作業出来ましたが、疲れますよね。



そんなお仕事の前には

行ってきましたよ、仙台ウインク

いつかは、実行したかった三陸復興道路制覇。

久慈市〜仙台市

休みながら、飯食べながらで5時間笑い泣き

ここ、楽しかったですねニコニコ

宮城県に入ってから、意外と長いんですよね。


また行こうかなー