戦力外通告 | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

意外と忙しい11月笑い泣き


当牧場は奥様方3名に、来年の契約を結ばないことを言い渡しました。

戦力外通告ですねキョロキョロ

妊娠しませんでしたね


本牛たちは現役を希望しましたが、

トライアウトすら受けさせず、

速攻でお肉になっていただきます牛あたま

安物の国産牛肉として、第二の牛生を歩み始めます。 


翌日には、替わってドラフト上位指名組が入場いたしました。

こうして牛群は入れ替わりますが、

そういう意味では、酪農家はベテランと若手が非常にうまく融合したチームと言えますね爆笑




籾殻を運んできました。


牧草収穫から早1ヶ月。

やっと、片付けを終えました。

忙しくて、それどころではないので、

本当はダメなんですが、後回しにせざるを得ません。


そんな忙しい合間にラーメンを食べに行ったり。

八戸の「のすけ」

移転いましたねラーメン




さて、あと一息ですよ。

えーっとショボーン

ロールカッターの請求書が届きましたが…

ワタクシが払うんですよね???

ですよねー