美味しそうな牛! | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

あんなに降った雪もほとんど溶けてましたが、
超重たい雪が10cmくらい降りましたね。

もうあんな寒い日は来ないで欲しいと思いつつ、2月を迎えますね。
我が家の肥育牛は2月に30ヶ月を迎えます。
ほとんどトラブルもなく、順調に育ちましたが、発育不良だった娘さん(左)は、やっぱり食い込みも弱かったですね。
だいぶ持ち直しましたけどね


こちら娘さんは食欲も旺盛で、まだまだイケそうですが、2頭一緒に3月出荷を決めました。

1頭だけ残すのも、かなりストレスになるようなので。この2頭は本当に生まれた頃から一緒でしたから。


黒毛和種の肥育牛は血統が肉質を左右する割合が高いらしく、丁寧に小規模で肥育するのもアリだなと思いましたね。
美津照重 美国桜 安福久ですね


ちょうどサシが入るような時期が昨年の猛暑のあたりで、食い込みが落ち込んだのが、気になるところですかね。



さて、4月には食べれそうだぞ!







そして女子アナカレンダー今週は田中萌アナおねがい
お着物が似合いますよラブ
ちょっとハマりつつあるワンピーススクラッチ。
いやいや、納税みたいなもんですから
 いやー、独身って自由でいーなー照れ
好きなもの買えるし!
好きなことできるし!
好きなところに行けるし!
もう、このままでいい気がしてきましたねニヤリ
もう、このままで…



このまま…で。。



笑い泣きもやもや