子牛加温器 | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

牛の世界の珍しいモノNo.1。

最近普及してきた「子牛加温器」びっくり

この中に、生まれたばかりの子牛を入れて乾かすのだ照れ

生まれたばかりの子牛は、もちろん羊水でべたべたあせる

しかも、冬場はその濡れた身体が体温を奪って、初乳の吸収力を低下させるのだとか。

 

しかけは簡単。

ちっちゃい温風ヒーターがハッチ(白いデカいとこ)の下から温風を送り込む。

すると、子牛のお腹から温まって乾くクラッカー

う~ん、快適牛アップ

時間がたつと、この中で立とうとして暴れるびっくり

 

完全に乾くには、何時間も入れないとならないみたい。

さて、効果はあるのか!?

 

ちなみにこれ・・・10万円以上する笑い泣き