岡安芳明ピック明後日12/3より販売開始です! | DaikingCorporationのブログ

DaikingCorporationのブログ

 湘南の楽器関連会社Daiking Corporationのブログです。

 最近アドバイザーになっていただいた岡安芳明さんのピック!


明後日12/3.より発売開始です!


岡安芳明モデル0.8mm


岡安芳明モデル1.0mm


岡安芳明モデル1.2mm

 まず岡安さんがどのようなシチュエーションで使用するピックを決めるかと言うとまず1.0mmで弾いてみてその店がハイ(高音)がでる店かどうかを確認して、ハイが出すぎたり出なかったりということが無ければそのまま1.0mmを使用し、ハイ(高音)が出なければ(こもった音が出るような環境)0.8mm(薄い)ピックを使用してハイが出るようにして、ハイが出すぎている環境の場所では1.2mmのピックで音の調整をしているとのことです。
 そして岡安さんからいただいたこのピックの感想としては「今まで使用してきたピックは凄く削れてしまったけどこのピックは全然削れない、凄くいい、それに色が白だから無くならない!」との感想をいただきました。
それに加えて「今までピックの厚みが変わるのはちょっと違和感があると思っていたけど実はピックの厚みが変わっても全然弾き分けることができることに気がついたんです、新しい発見でした」とも言っていただけました。
 エッジの部分は特別な研磨を施していて、巷の楽器店では買えない(渋谷のウォーキンさんでは買えます)岡安芳明シグネイチャーモデル¥150。
 12/3(明後日)より発売開始です。