この年末年始は胃腸風邪にならなかったぞー!年越しに寝込むことの多い宮田大樹です、あけましておめでとうございます~

 

 去年は『持続力』を目標に掲げ、いろいろやってきたのですが、ブログではいっさい持続力は発揮されませんでしたね。でも、予告していたイベントはやり遂げました。今年もマイペースにやってきますので、どうぞお付き合いくださいなっ♪

 

 2019年の所信表明としましては『くだらない人になる!』です

 

1、お腹が下らない人になる!

 とにかくお腹が弱い僕。お腹だけじゃなくて消化器系、気管支系が弱点なので、今年は内臓に優しい宮田大樹でいたいな、と。お酒飲むなよ!っていうツッコミがきそうですが僕、おうちでは一切飲まないので、お外でお付き合いか、ライブやイベントでの飲酒しかしてないのですー!…まあ、そこでの酒量は何とも言えませんが

 

2、欲求に降らない人になる!

 去年からやりたいことやってきましたけど、もちろん、やりたいことばかりやってきたわけではなく、やりたくないこともやってきたわけで、人生において、やりたくないことをやることも必要だったり、ためになったりするとは思うのですが、それって、ポジティブでないと意味がないと思うのです。短絡的な欲求や権力に負けず、信念を貫けるような人でありたいなと。争いごとが好きじゃないので、ついつい状況に流されてしまうこともある僕ですが、大切にしたいものを大切にできる人になるためにも、降らない勇気は必要だなと思ったのです

 

3、くだらない話ができる人になる!

 ルーズなくせに生真面目なところがある宮田大樹は、ついつい視野が狭くなり、自分本意にしゃべってしまうきらいがあるので、もっともっとくだらない話ができる人になる努力をします。くだらないことって、コミュニケーションをとるうえでとっても大切だと思っているので。くだらないだけの人だとイタいけど、くだらなさのない人はそれはそれでイタいなって思うから。ユーモアのあるおもしろい人になりたいのだ!

 

 

 この3大くだらないことが目標です。信念はブレず、それでいて肩肘張らない、自然体な自分でいられるように、そのためにはまずしっかりしないといけないですね。自分と向き合っていく一年になりそうです

 

 皆さんはどんな一年にしたいですかー?今年もいっぱい会えますように~♪

 

 それではまたっ!