ブログが下書きから進みません宮田大樹ですこんばんははは。下書きたちは更新される日がくるのか、それともお目見えすることなく消えていくのか…
 
 さて、先週末は東京は有楽町の駅前広場で今年最後のディスカバー愛知フェアでした
 

 
 大村秀章愛知県知事も駆けつけてくれました~
 
 徳川家康と服部半蔵忍者隊はもちろん、岡崎市からグレート家康公「葵」武将隊もやってきてくれました。実は今の布陣になってからはじめて拝見したのですが、とってもキャッチーで大勢の人が足を止めていました。ありがたやありがたや~
 
 半田市からだし丸くん、豊川市からいなりん、犬山市からわん丸くん、稲沢市からいなッピーもきてくれた。みんな人気者で会場を盛り上げてくれましたよっ!
 
 
 ディスカバー愛知のレギュラーコーナーとなりました家康様への献上品探し。今回はこんなものが認定されました!
 
 西尾市香嘉園の抹茶。これからの季節は縁側でお茶したい!まずは縁側を増設せねば!!!
 
 豊山市の秋田製麺所の味噌煮込みうどんと骨げんきしめん。寒い季節にはぴったりだよね。栄養機能食品ってところが健康オタクの家康様にぴたんこだでー
 
 丸トポートリーから名古屋コーチングルメ。たまごは万能食材ですからね!個人的にはたまごスープを大量に買い込みたいところでしたが、気づいた時にはすでに完売してた
 
 樽政本店の三麺傑。カレーうどんがんまんま。寒いときにはこれに限る!ちなみにピリ辛が信長、カレーが秀吉、定番が家康をイメージしているそうです
 今回はお酒があったのだー!やったー!!!こちらは中埜酒造。僕あまざけって苦手なんだけど、これは水みたい?なので、するするーっといけたよ。ひっかかるのがイヤだから、同じ口の人にはおすすめかも!
 甘強酒造。本味醂ですよ。飲める味醂。我が家の近く、岐阜県川辺町にもありますが、こちら、僕、試飲ができなかったのです~くやしい
 平松食品のごはんじゅれ。僕はごはんよりも野菜と一緒に食べることのほうが多い気がする。三谷高等学校とのコラボなんやでー
 まんてん。の魚醤サイダー。やりおったな!!!と思ったのですが、魚醤感はほぼない。後味で醤油っぽさ感じるかな?程度。ほぼコーラです
 
 上杉酒造の人生劇場。熱燗が!とにかく!お!い!し!かっ!た!!!寒い日にはひたすら飲んでいられる気すらしました
 
 福井酒造の福と梅酒。こちらも試飲できなかったのですー。悲しい。悔しい。なんのためにPRサポーターやってるか(おい)
 
 
 と、今回も家康様に喜んでもらえそうな献上品が見つかって、忍者隊の皆さんも満足なんじゃないでしょうかー
 
 次回は2月16日~17日にクイーンズスクエア横浜ですよーなにがディスカバーできるか楽しみですね。それと、今月いっぱいまで、JRと愛知県の観光キャンペーン、未来クリエイター愛知が実施中です。この冬旅行するなら愛知!ぜひぜひ、足を運んで、その目で愛知をディスカバーしてね!!!
 
 それではまたー