今晩は♪

今日はやはり予報通り雪が降りました!
↑岐阜県の予報です(笑)

{DBE0412F-EE83-45F9-8111-3231B3AE8D76:01}
日陰になっている所はこんなに!!!
強まったり弱まったりを繰り返してこんなになるとは…
自然の力ってすごい♪( ´▽`)

皆さんは寒さで体調は崩していませんか?
明日も明後日も冷えるとの事なので温かい格好をしてくださいね!!!

さあ!
作品紹介しますよー\(^o^)/

{F4260060-F489-4775-B2F9-5544C8814D96:01}

望さんが書いた
「特立独行」

この漢字はバランスがとても重要になってきます!
全体的にアドバイスはさせてもらいましたが特にアドバイスをしたのが
「特」「立」「独」
特は最後から二番目の縦線の長さとはねのコツ。立は中央の二つの点の位置。独はけものへんの曲線とはねのコツ。
すごく集中力がある望さんは僕の言ったアドバイスをしっかり聞き自分なりに表現をしてくれました。
特にはねのコツというはバランスを考えた上ではねたいなと思った所を少し我慢して少し進行方向に入れ込んでからはねるとよりはねが伸びやかになるのです!
このはねのコツは難しく思われがちですがしっかりやってくれたのですごく嬉しいです!!!


景子さんが書いた
「夢幻泡影」

広がりやすい漢字が多くある四字熟語ですがしっかり書き上げた景子さん。
最後の最後まで納得がいかず書き続けた結果その甲斐もあっていい作品が出来上がりましたね。
特に悩まれていたのが「夢」「泡」
自分で考えてきた書き方のプランがありすごく出来上がっていたのですが一緒に書きながらバランスのアドバイスをした所より良くなりました。泡に関しては最後の曲線とはねでしたが曲線に関しては曲がり始めが遅かった為広がってしまっていたので早く曲がるようにそしてはねも先程と同様で進行方向に少し入れてからはねる事をアドバイスした所スッキリ且つ大きく書き上げる事ができました。


直恵さんが書いた
「和顔愛語」

全体的に小さく書いてしまい余白が目立つ書き方をしていた直恵さん。
まずその事を考えると大きく半紙いっぱいに書けました!!!

そしてその中アドバイスをさせてもらったのが「和」「顔」「語」
和は左右バランスと口の縦線を入れ込む事。顔は点のイメージと全体的に横にではなく縦に広がるイメージ。語はへんの言という字の横線を右上りをイメージして書く事。
一緒に書く事でイメージと書き方をアドバイスをしましたがしっかり自分の中に落として書き上げました。そして小さく収まってしまっていた字が嘘かのように大きく伸び伸び書けるようになったのには感動しています。


里城さんが書いた
「疑事無功」

里城さんにはカメラマンをお願いしていた為に上手くタイミングが合わず一緒に書く事が叶いませんでしたが口答でアドバイスをさせて頂きましたが特にさせてもらったのが「事」と「無」でした。
事は縦に広がりすぎず口の縦線の意識。無に関しては横に広がりやすいので正方形もしくは縦に広がるイメージと点のバランス。元々書をやっていた事もありのみこみがすごく早い。言った事を自分なりに落とし込んですぐ形にするのはすごいなと思いました。そして一つ一つを丁寧に書いているのが印象的でその真面目さも書に表れているなと思いました。

今日はここまで!!!

おやすみなさい☆

《永松大樹のスケジュール》
・大樹~Daiju~の書き初め会作品展示会スタート♪
〈期間〉
2016/1/19(火)~1/30(土)
※1/20、1/27はお休みです!
大切な生徒の作品が展示してあります!
是非お越し下さい。

・2月7日(日)
エアポートウォーク様にて永松大樹のミニライブ決定!!!
〈時間〉
11:30/15:00の2ステージ(仮)
ステージ終了後
チェキ会を行います!
1回¥1,000-

こちらもご覧ください!


・バスツアー決定!!!
『イケメンモデル永松大樹と行く  篠島・南知多満喫の旅』
〈日にち〉
2月28日(日)
〈受付日〉
1月18日(月)10時からスタート
ドラゴンズパックセンター(052-365-3133)とお近くの名鉄観光バス 旅行センターにて受付!
※名鉄観光バスは支店によって営業時間が異なりますのでご確認宜しくお願い致します
↓↓

・大倉ホームさんでパンフレットのモデルをさせて頂きました。
是非ご覧ください♪
↓↓↓

・中部電気保安協会さんのプロモーションビデオ(創立50周年バージョン)に出演中!!!
こちらからご覧いただけます!
↓↓↓


・愛知トヨタTVCM出演中!
SKE48の皆さんが主演 
愛知トヨタTVCMにて
永松大樹出演の『安心のかたち篇』がオンエアスタートしました!!


・TVCMがYouTubeにて絶賛アップ中!


・10月19日に発売されます

「るるぶ 名古屋東海デートBOOK」に

永松大樹がモデルとして登場します!

Brightファミリー も多数登場!

全国の書店、東海地区のコンビニ、各ネットで発売します!!

【出版】JTBパブリッシング

【定価】950円(税込)

・2016年4月29日(金曜祝日)
湯~とぴあ宝イベント出演決定!!!(仮)


《仕事依頼》
こちらへアクセスして下さい!!


《ファンレター、プレゼントについて》
イベントにて承っておりますが残念ながら色々な事情で足を運ぶ事ができない方にもお送り頂ける事が可能になりました。
永松大樹の元気の源です!!!是非こちらへお送りください♪

〒450-0003 名古屋市中村区名駅南三丁目9番5号 スクエア名駅南908 有限会社Bright  「永松大樹 係」まで