大変だった。

何がって、コロナ様。

 

ある日、長男が高校からコロナ様と同伴してきて飛び出すハート

「熱ある頭痛い」とか言うわけですよ。

上司に報告してとりあえず手持ちの抗原検査。

陽性でした指差し

 

 

部屋に閉じ込め、感染対策の始まり。それはもう、家族みんなで頑張った。

 

でもね、現実は甘くないのよニコニコ

 

 

今日PCR検査で陰性確認したら出勤!って日に、旦那と娘が同時に発熱。

いや、このふたり、何年か前にもインフルエンザ一緒にかかってたな。

 

旦那と3番くんは一緒に寝てるし、ごはんも食べてる。

旦那と娘陽性2日後に3番くんも発熱。もう笑うしかない。

ちなみに3番くんは5月にコロナに罹患してるから、今回が2回目の感染です。

 

3番くんは解熱鎮痛剤アレルギーあり。頭痛に苦しんでた。

旦那も発熱で隔離中。

私がそばで看るしかないじゃん。→さらに2日後私感染予防

アマゾンで買い置きしてたN95マスクつけてたけど、もう遅いってね。

 

そして、コロナ様を連れ込んだ長男が最初に学校へ登校していきましたとさ。

私は職場の規定で10日間療養です。濃厚接触者の隔離期間と合わせて計3週間のお休みになりました。

もうね、給料泥棒だね。

 

上司からは

「よかったね、もう感染対策頑張らなくて良いよ。家族みんなで過ごせるね」

って言われました。

純粋に「本当にもう頑張らなくていい、良かった」って思えました。

 

筋力低下していて、昨日久々にぎっくり腰やりました。

もうおなかいっぱいよ泣き笑い笑