なかなか予約が取れなかったワクチン。
ようやく長男長女の予約確保で行ってきました。

長女、注射大っ嫌い。
問診前からガッチガチに固まってる。

呼ばれて問診に行ったら俯いてしまって、手に汗。
小児科の先生に聞かれても、頷くのがやっと。


ヤバいなーって思ったんだけど、案の定過呼吸気味になり。ベッドで接種するか聞かれたんだけど、座ったままで良いと。
さくっと接種していただいたけど、椅子から動けず。
ベッドに横になろうと言って頂いたけど、無理、立てないと。

いつもの迷走神経反射です。インフルと日本脳炎のワクチン接種の時と同じ状態。


小児科医師の診察後に、ママ看護師だしバイタル宜しくってパルスオキシメーターと血圧計渡され。
バイタル安定してたから、良かったよ。
プチお騒がせでした。

30分経過観察の赤札もらって、でも15分後には落ち着いていたので、帰宅許可あり帰りました。

2回目はベッドで接種だな。
こんなの、HPVワクチン無理じゃない?

困ったなぁ…。


ちなみに長男はなーんもなく。長女の待ち時間、お腹痛くてヤバかったとプリプリ。
注射一本で何なんや!と長女に文句。涙目の長女。
優しくない長男、困ったヤツでした。