あっち見てもこっち見てもみんなマスク姿。

マスク不足なんて言ってるけど、なんだかんだみんななんとかして手に入れてるんだなと思う。

 

そんな我が家も大人用・少し小さめ用・子供用と3種並べてあります。

でもね、買ったの騒ぎが大きくなる前だから、少なくなりつつあるわけで。

60枚入り598円だったはずが、今は890円よ。同じ物なのに、ホント足元見てるわね。

 

在庫も少ないので、休みだった今日薬局に走りました。

火曜日にも行ってきたんだけど、火曜日は入口に「マスク在庫ありません!」って書いてありました。

 

今日はオープン30分前に薬局前に通ったら、なんとその「在庫なし」のお知らせの位置が横にずれてた。

そのまま入口に並んで、先に並んでたおば様方と「あるかなー、ないかなー」なんて言いながら待ちました。

雪降ってて寒かったよー。

 

オープンの時、前回は店員さんが「マスクありませーん!」って言ってたけど、今日は黙ってたから期待を込めて、そのままマスクの場所へ直行。数種類のマスクが全部で10箱程度ありました。

無事1箱(娘用のやや小さめサイズ)買えましたが、なんせ10箱程度だったから後ろの方の方は買えずに帰って行かれました。

 

でも、明日から学校休みなんだよね。

マスクの出番激減です。

こんなに必死にならなくてよかったかも…?