タチオンがなくなったので、昨日不足分13錠処方してもらった。
まごころのア○○薬局に処方箋を手渡す。
3T/分3、13Tって書いてあるのに13日分処方された。出してくれた薬剤師に13Tって書いてあるけど…と聞くと、これは13日分という意味ですって。
邪魔くさいし腐るもんじゃないからそのままもらったけど、13錠もらうはずが39錠も…。しばらくはタチオンに困らないな。

一昨日、同僚が41Wで出産した。2,350gだったって。顔見てきたら保育器に入ってた。小さいけど、しっかり目を開けてじっと外見てました。
出産に32時間かかったらしい。臍帯が4重に首に巻いてたって。なかなか降りて来れず、8時間子宮口全開で苦しんだらしい。お疲れ様…無事産まれて良かったよ!