今日は検診の日。
昨日の夕方はひどくてグロッキーだったけど、今朝は割と大丈夫で。
階段も1階から2階へ休まずあがれた。
2w振りの赤ちゃんの姿、大きくなってるかな。
前回5wだったのに心拍確認できて、ちょっとびっくりだったけど、今日もちゃんと動いてるかな。
脱水続いてたし、正直姿見るまでドキドキしてました。
 
予約してあったけど、30分ほど待って呼ばれた。
おじいちゃん先生で、指先が震えて看護師さんに助けてもらいながら診察してる感じだったけど、すごく優しくてすごく安心しました。
エコーで赤ちゃんの姿が見えた時は本当にホッとしました。
続いて心拍も確認。15mmほどの大きさになってました。
7w1dの計算だったけど、一気に8w3d……3か月になりました。予定日は3月14日です。
先生が丁寧に、こっちが頭でこれは手足だねーなんて話してくれてたけど、涙がとまらなくて。
カーテンの内側で涙拭いてました。3人目なのにこんな妊婦いるんだろうか?
ここ1週間は体がひどくて家族にも、職場のスタッフにもたくさん迷惑かけたから、元気な赤ちゃんの姿に何ともいえない気持ちになったのです。
採血、ビタミンと中毒の注射受けて、プリンペラン・タオチンの内服もらって帰りました。
旦那さんにメールしたら電話がかかってきた。心配してたのかな、ありがとう。
次は1ヶ月後。
まだまだ油断できない時期だから不安だけど、頑張っていこうね、赤ちゃん。