昨日の話。
メンバーが私を含め、妊婦が3人、年寄りのパート1人、お上の5人だった。
プラズ技士さん。
こんなメンバーなのに満床。
 
この日は朝からひどかった。
しそごはんひと口とおかずちょびっと、麦茶150ccを30分以上かけて食べる。
その後休みながら洗濯し、職場へは起きてきた旦那さんに送ってもらうことに。
けど、車に乗り込んだ途端吐き気が。
結局職場に着くまで吐き通し。
職場で仕事始めたはいいけど、ムカムカ。
午前中は2回だけトイレで吐きました。
水分も摂れなくて。ひどさでトイレで1人泣きました。
お昼休憩になっても飲めず、食べれず。
なので、横になって45分寝てました。
なんとか復活したけど、その後もひどくて。
ふらつくし、目の前に薄いモヤがかかっているような感じ。
お上に言って、早退させてもらうことにしました。
本当はすぐにでも病院行きたかったけど、満床だから落ち着くまでは無理。
わかってたけど、本当に辛かった。
 
なんとか落ち着いた時間がやってきて、早退できることに。
病院へ行ったら、医師の診察を受ける前に
「ひどい脱水。点滴3本(1500ml)受けなければ入院」と看護師さんに言われてしまい。
入院だけは避けたかったので、点滴してもらうことになりました。
16時前に開始、20時半終了。
体は楽になったけど、疲れました。
旦那さんはアルコール飲んでしまい、迎えには来れず。タクシーは花火大会の影響かつかまらず。
バスは行ってしまうし…2kmの道のり、ゆっくり歩いて帰りました。
 
今日も階段昇っただけで息切れと疲労感。
今日・明日と2連休なので、ゆっくり休みます…脱水だけは避けなきゃ。