久々の更新。
息子は5歳に、娘は3歳になりました。
周りがベビーラッシュで、知り合いの出産が相次ぎました。本当に出生率低下してんの??
先月、職場の先輩2人の妊娠が発覚し、そしてそのまま出血・安静となったために、他のメンバーでカバーしていました。毎日超勤、くたくただったけど、なんとか乗りきった。
2人のうち1人の先輩は落ち着き、2週間の自宅安静で復帰されたのですが、もう1人の先輩はいまだに自宅療養。
今度は重症悪阻だって。かわいそうに。
 
昨日の出来事。
ふと思い返せば生理がきてないことに気付く。1週間遅れてる。
もし妊娠してたとすれば5週か?
上の2人の時はすでにつわり始ってたような気がする。
今は、全くつわり症状ない。
とりあえず妊娠検査薬購入。
 
帰宅し、娘に聞いてみた。
私:お母さんのお腹に赤ちゃんいると思う?
娘:いないよ?
 
なんだ、いないのか。ただの生理不順だったのかー。
でも、検査薬買っちゃったしね。勿体ないから一応しておこうか……。
 
……
………。
 
うそつきー!!めっちゃ反応してるやないかー!!
 
くっきり陽性出てました。
3人目、できればほしかったから嬉しかった。
でもね、時期が悪いよ…。
職場のスタッフにどう話せばいいんだろ…。
悩む。