イメージ 1

特売のバナナがかなり熟れてきちゃった。

そんなときはお菓子に使うのが一番!!

なので、今回はシフォンケーキにチャレンジ♪


材料は

・バナナ 3本弱
・薄力粉 80グラム
・卵 4個
・砂糖 65グラム
・油(今回はエコナクッキングオイル)30グラム
・ベーキングパウダー 小さじ1
・生クリーム 大さじ1

・飾り用ミントの葉 数枚
・飾り用生クリーム 100cc
・砂糖 10グラム


時間は1時間弱。

ビリーやったあとに作ったから、もうへとへと。

バナナがかなりいい感じ。

ふわっふわで口に入れるとしゅわしゅわ。

今回は生クリームも添えました♪

だいきが夕食後に1人前ペロッと食べてくれました。

旦那も珍しくほめてくれた。


……って、こんなことばっかりしてるからビリーしてもダメなんだよね。