イメージ 1

またまたまたまた。

だいきの顔に発赤が出現しましたよ。

この子はホント皮膚が弱い。

困ったもんだ。

朝8時頃、アゴあたりが赤くなりだし、その後徐々に広がった。

かゆいのか手がアゴをボリボリ掻いている。

前回は5月の上旬あたり、出て30分ほどで消えた。


今回も消えるでしょ。


だけど待てど消えない。

そうこうしているうちに14時過ぎになり。

いい加減かわいそうになってきた。

明日は土曜日、小児科混んでるし行きたくないや。

もう、いっちゃえ~!!



ということで行ってきました。

久々に行く小児科にだいきはびびりまくり。


診察の結果。



「お母さん、なんかかぶれてるみたいなんですけど」



へ?
かぶれ??


思い当たるふしなし。
またアレルギーかと思ってた。


内服と以前もらったパルデス軟膏塗るように指示され、さっさと帰ってきました。

かぶれって、何にかぶれたんだ??
今朝も赤みは続いています。
でも痒みは軽減してきているよう。
とりあえず安心です。